ムチパパブログ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

パパによる子どもの寝かしつけ奮闘記

スポンサーリンク

f:id:masaking39:20160113214815j:image

チビ2人(5歳と2歳)の寝かしつけ担当は私がやっております!
 
いつも9時前には寝かせたいと思い、
歯磨きを終え、ベッドに誘導!
ここまでは順調にことが進みます^_^
 
 
ですが、ここからが大変。。
パパの隣りが良いと取り合いの喧嘩をして、その日により落ち着く場所が異なるため何とか落ち着けると
 
上の子がお喋りをする→注意→パパは私の事が嫌いなんでしょとスネる→近づきなだめると、何故か下の子が泣き出す→
上の子がお喋りをするという負のスパイラルに陥ります(つД`)ノ
 
少し前までは「鬼さんが来るよ」といえば目を閉じていたけど、
最近は免疫がついたのか、怖いと言いつつ喋り続ける始末。
 
鬼さんに頼ってたのが失敗だったんですね(>_<)
 
今も上の子が寝たので安心してたら、下の子がパンツを脱ぎ露出してましたorz
 
外国では生まれて少ししたら1人で寝かせるなんて聞くけど、そんな風にできたら良いなと思うこの頃。
 
良い寝かしつけ方はないかな〜とこれから色々と試していきたいと思います。
 
鬼さんを使うのは小さい頃は聞きますが、4歳くらいになると効果がなくなるのでオススメしません(笑)