ムチパパブログ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

3歳、女の子次女のトイレ事情

スポンサーリンク

我が家には5歳、3歳の女の子と1歳になる豆粒男児がいます。

 

長女は幼稚園児になり、少しずつ自立してきました。

豆粒は自在に歩ける様になって、部屋を散らかしながら歩き回ってます。

豆粒の相手は長女が主に行ってます。 

 

そんな中、次女はと言うとコソコソオムツを探してます。

 

ある場所を教えると嬉しそうに履いて、空いている部屋に隠れます。

 

恐るおそる覗くと、1人遊びをしています。

観察していると目が合い、みたらダメと言われ戸を閉められます。

f:id:masaking39:20161020234553j:image

最近は毎日こんな調子です。

 

思い切って次女にお姉ちゃんだからウンチはトイレで出来るよねって言うと、

 

トイレではできないって逆ギレされました(>_<)

 

トイレでウンチをできる日はいつになるやら、、

 

後日、保育園で先生に聞いたら学校ではウンチをしてないと言われました。

 

次女は学校で我慢しているようですm(_ _)m