ムチパパブログ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

パパ子育て!授乳期の赤ちゃんが泣き止む方法を教えます!!

スポンサーリンク

 ☆はじめに☆

 我が家には1歳のまだまだ授乳期な男の子がいます。

 

 泣いたらママでしか手をつけられない始末。
 

 そんなママにべったりな授乳期でも泣き止む方法を教えます。

 

f:id:masaking39:20170206110237j:plain

 

☆目次☆

 

☆おっぱいは麻薬☆

  前にも書きましたが、パパはおっぱいには勝てません。

masaking39.hatenablog.com

 


 勝てないと言うか、同じ土俵にすらあがれません。
 おっぱいには麻薬の成分が入ってるのかと思うくらいに、泣いてるときは落ち着かせることができます!

 パパはそんな様子を陰からキーッと見てるしかありません。

 

 泣いたらママの出番

 →パパが視界に入るだけで虐待されたかの様に泣く

 →パパフェードアウト

 

 はい、育児放棄と言われる状態です。

 

 おっぱいには勝てる気がありませんが、泣き止む方法を考えました、

 

 それは文明の力に頼ると言うことです。

 

スポンサーリンク

 

☆赤ちゃんが泣き止む方法☆

 

 おっぱいと言う名の麻薬に対抗するためには、音と視覚に訴えかける他ありません。

 

①生後6ヵ月まで

 この頃はやっと視界がはっきりとしてきています。
 なので、アプリなどで心音や水の音など音で泣き止むことがあります。

 

 オススメはこのアプリ


 Shigeo Matsu「SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜」
https://appsto.re/jp/tUzZI.i

 

 心音や掃除の音など色々な音をオリジナルにミックスできるので、色々なタイプの赤 ちゃんに効果があります!

 

②6ヵ月~離乳するまで

 6か月を過ぎるとテレビにも興味がでています。

 ここからはYouTubeを活用しましょう!

 

f:id:masaking39:20170206110416j:plain

泣き止むオススメ動画


1,いないいないばぁ
 6か月を過ぎたあたりから1歳頃までには絶大な効果があります。
 NHKさんすごいと言わざるを得ません。
 特にわぁーおは身体が反応するようで、成長に合わせて手だけだったものが身体全体でダンスを始めるようになります。

 

2,アンパンマン
 やっぱり凄いぞアンパンマン
 いないいないばぁの効果が薄れてきたらアンパンマンの出番です。
 保育園でも見せてるなと思うくらいにリズミカルに頭を振ってみせます。
 1歳までは歌中心で、以降は劇を見せるといいでしょう!

 

3,タンスにゴンゴン CM
 まずは動画を

 
赤ちゃん泣き止む!KINCHOタンスにゴンゴンCM10分間

 綺麗な双子と叫ぶおじさん、、
 大人も見て楽しめます。

 

 娘達がやってくれるならマネ動画を作りたいところです。
 私は当然叫ぶおじさん役ですが。

 この動画は速効性があるので世のパパにはオススメですよ。
 何と言っても双子が綺麗です(笑)

 

☆まとめ☆

 スマホを見せることはママに内緒です。


 YouTubeを見せると目が悪くなるとか、
 変な癖をつけるなとかいちゃもんをつけられます。

 

 ですがパパにはおっぱいの代わりを果たす事はできません。

 ママにべったりなマザコンを少し離す時には有効なので試して見てください。

 

 ママには読まれませんように。。