読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムチ無知パパ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

グノシー!驚くほどスッキリ!靴底にはりついたガムを綺麗に剥がすあるものとは!?

トレンド
スポンサーリンク

☆はじめに☆

 道を歩いている時に、ネバっていう感触を感じたことは多くの方が経験してるのではないでしょうか。
 そんな靴底にはりついたガムを綺麗に剥がす方法を見つけました!!
 またまたグノシーですよ!

 

f:id:masaking39:20170208112152p:plain

 

☆目次☆

 

☆靴底についた憎きガムへの対応☆

 

 ある日、娘がパパ靴に何かついたといってきました。
 

 見てみるとガムを踏んでるじゃないですか。

f:id:masaking39:20170208112248j:plain

 取ってと言われてもすぐとれないし、
 今までは家に帰って先の尖ったつまようじなどで少しずつ取り除いてました。

 

 皆さんも同じ様な経験をしたことあるんじゃないですか?

 

 これからは簡単に取れますよ!

 

☆靴底にはりついたガムを綺麗に剥がす秘密兵器!!☆

 

 

 秘密兵器はほとんどの方は財布に入ってると思います!

 私なんていっぱい入ってました!

 

 そう、レシートです。

 

 レシートを靴底のガムに貼り付けて、
 足に体重を乗せて3回ほど地面にこすりつけるだけで

 

 あらなんということでしょう

 綺麗にとれるじゃないですか!

 

 なぜレシートか、普通の紙でもいいんじゃないかと思いますがレシートじゃなきゃダメなのです!

 

 レシートは熱によって文字を書けるように特殊加工されています、
 その加工により凹凸が少なく、また靴底より粘着力が強いためガムが剥がれるのだそうです。

 要はレシートじゃなきゃダメなのです!

 

☆まとめ☆

 レシート1~2枚は捨てずに持っておくことをオススメします。


 ガムを踏んだ場合、これからはガッカリせずに財布からレシートを出し、
 靴底に貼り付けて3回地面にこすりつけるのです。

 ほらっ、剥がれたでしょう。

 

 これで娘にガム踏んだと言われても、驚くことなく対応できますね。