ムチパパブログ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

ワンワン卒業?!いないいないばあはどうなる?

スポンサーリンク

☆はじめに☆

 Eテレの番組いないいないばあの人気キャラクター

おなじみのフレーズ

 

 いっつも元気なワンワンでーす!

 

 

 は子育てをしている方は誰しも聞いたことがあるんじゃないでしょうか?!

 

そのワンワンが卒業するんではないかとネットで噂になっています。

f:id:masaking39:20170209124453j:plain

 

 ☆目次☆

 

☆いないいないばあのワンワンとは!?☆

 いないいないばあ!はNHKのEテレで放送されている2歳までを対象とした乳幼児向けの教養番組です。

 視聴率はトップクラスのようです。

 現在は、ゆきちゃん、うーたんとともにいないいないばあ!に出演しています。

 

 私もそうでしたが、2歳までの子供がいる方は、NHKではいないいないばあ!しか見ない方も多いでしょう。

 

 ワンワンの中の人はチョーさんと呼ばれるかたで声優活動もされていて数多くの作品に携わっています。

 有名なのは”ロード・オブ・ザ・リングのゴラム”や”ワンピースのブルック”、”クレヨンしんちゃんのおじいちゃん”ですね。

 このどれかは見たことあるんじゃないですか?

 

 そんなチョーさんがワンワンの着ぐるみを着て、声役までされています。

 

 いないいないばあ!のワンワンは、パパよりも早く子供が呼べるようになるくらいの人気で、乳幼児を泣き止ますには一番効果的でした。

 

masaking39.hatenablog.com

 

 人気物なワンワンがなぜ卒業となるのか調べてみました。

 

☆ワンワンなぜ卒業☆

 ワンワンが卒業するといったことは公式な発表ではなく、ネットで出ている推測のようです。

 

 根拠として

 ・番組が昨年で20周年の節目を迎えた
 ・番組で流れた新曲の歌詞が引退を示唆している
 ・別なキャラクター「ジャンジャン」の出番が増えている
 ・ワンワンの「中の人」であるチョーさんが今年で還暦を迎える

 

 とのことです。

 

 確かに、ワンワンの着ぐるみは20kgあり還暦を迎えるチョーさんには厳しくなること間違いないです。

 

 節目に卒業が幕引きとしては一番いいですからね!

 

 子供たちにワンワンが卒業するってよと伝えてみました。

 長女「えっそうなの?まぁみないからいいけど!」

  6歳児には不要な情報だったようです。

 

 次女「え~、ちょーなの?みないからいいけど」

  はい、長女のマネだけで人の話は聞きません。

 

 長男「ワンワン!!」

  1歳児にはこれが限界でしょう。

 

 残念ですが、大した反応は得られませんでした。

 子供たちよりは親の方がショックを受けているようです。

 

スポンサーリンク

 

☆Eテレの発表☆

 Eテレの広報部に問い合わせした方がいるようですが、引退の事実はないようです。

 

 良かったと思う反面、チョーさんは高齢のため卒業も近いのは間違いないでしょう。

 

☆まとめ☆ 

 これからもしばらくの間はワンワンを見ることができるのは安心しました。

 

 ワンワンが卒業してもまた良いキャラクターが出て来たらいいなと思います。