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ムチ無知パパ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

グノシーCM!太って見える理由は実は◯◯にあった!?

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☆はじめに☆

 グノシーで気になる記事を見つました!

 太って見える理由は実は◯◯にあった!?

  

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 ☆目次☆

 

☆太って見える理由は実は◯◯にあった!?☆

 

 女性に多いと思いますが、体重は平均くらいだけど鏡でみると太っているように見えることありますよね。

 

 私の場合は全身に程よく脂がのっているためその限りではありませんが、、

 

 その太っているように見える原因って、肩」のようです。

 

 肩から二の腕のにかけて脂肪がついていると、実際の体型よりも太った印象になるようです。

 また、肩は日常生活であまり動かすことがないため、脂肪が燃えにくいです。

 

 確かに、水泳選手は肩幅が広いため細いイメージがありませんね。

 女優の深田恭子さんもグラビア見るとお腹周りとか引き締まってますが、細いイメージはありませんでした。まさしく、肩による印象なんでしょうね。

 

☆道具不要!?すぐできる対処法☆

  グノシーでは対処法も紹介されています。

 ①エア拍手

 ②エア太鼓叩き

 ③エア舞踏

 ④ねじりシェイプアップ

 

 エアが多いのは道具を使わないためだそうです。

 

 中でも簡単な2つを紹介します。

 

 ①エア拍手

 1)手を前にピーンと伸ばします。

 2)拍手をしますが、ヒジは絶対に曲げません。ヒジを伸ばした状態で拍手します。 腕は床と平行です。

 3)ポイントは空振りです。手を叩こうとして右手と左手をすれ違いにさせて下さい。右手が上。左手が下で少しずらして思いっきり力強く空振りして下さい。次にすぐ今度は右手が下で左手が上で空振りして下さい。

 4)早く何度もして下さい。

 5)30秒1セットで、床と平行・頭の上・背中の裏と3パターンやります。

 

 ②エア太鼓叩き

 1)腕を前に伸ばしましょう。エア拍手同様にヒジは曲げません。そして手の平を下に向けておきます。

 2)胸の位置の高さくらいに大きな太鼓があるのをイメージして下さい。

 3)イメージの太鼓をドンドン叩いて下さい。この時、腕を大きく後ろに振りかぶるのがポイントです。

 4)手を上に高く上げてから胸の位置まで振り降ろして下さい。

 5)30秒を3セット行いましょう。足りない方はセットを増やしてください。

 

 この2つをやることで効果的に二の腕と肩をシェイプアップすることができます。

 

☆まとめ☆

 このシェイプアップ法は音も出ませんし、道具もいりませんのでぜひ試してみてください。

 いまから始めればきっと、夏に袖なしの洋服を着られますよ。

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