ムチ無知パパ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

グノシーCM!夏までに脚(太もも)を細くする方法!!

スポンサーリンク

☆はじめに☆

 梅雨も始まり夏まであとわずか。

 

 グノシ―にて気になるCMが

 “夏までに太ももを細くする方法!!”

 

 上半身は太くなくても、太ももが太く困っている方は多いと思います。

 実は太もも、普段の生活では使わない筋肉が結構あり何もしなければどんどんゆるんでいってしまいます。

 

 ジムに通わず家でも簡単にできる“太ももを細くする”方法を紹介します。

 

f:id:masaking39:20170525144028j:plain

 ☆目次☆

 

 

☆なぜ太ももは太くなりやすいか☆ 

 ももが太くなる原因は大きく4つあります。

 ①むくみ

 ②脂肪(セルライト

 ③筋肉

 ④姿勢の悪さ

 

①むくみ

 皮膚の下などに体液がたまってしまった状態で、ふだんでも疲れたときなど、手足がむくむこともあります。

 特に女性に多く、妊娠していると血液量が増え、体の組織全体の水分が増えることから、むくみやすくなります。

 

②脂肪(セルライト

 主に女性の太ももの裏側や外側、お腹などにあらわれる、ボコボコとした皮膚の凹凸です。セルライトと通常の脂肪は、構成するものが同じです。

 

③筋肉

 筋肉を大きくつけることも太もも太りの一因となります。筋肉は脂肪と絡み合ってしまう場合もあり、筋肉トレーニングを継続したらよいですが筋肉をつけて脂肪をため込むとなかなか細くなりません。

 

④姿勢の悪さ

 姿勢が悪さにより骨盤の開きやゆがみを引き起こします。そうなると太ももの前面や外側に筋肉がつきやすくなるので、太ももが太くなってしまいます。また、血流も悪くなるため、代謝が落ちて脂肪もつきやすくなります。

 

 男性より女性の方が太くなりやすいのは、子宮を温めるために下腹部から太ももにかけて脂肪がつきやすい体質なのです。

スポンサーリンク

 

☆夏までに太ももを細くする方法☆

 太ももを細くする方法とはストレッチです。

 「太ももの表側」「太ももの内側」「太ももの裏側」の3種類に分けて紹介します。

 

〇太ももの表側をストレッチ

 ①両膝を床についた状態から片膝を立て、反対側の脚を前に伸ばす

 

 ②立てている側の脚に両手を乗せる

 

 ③上②の状態から前傾した姿勢を10秒キープ

 

 伸ばす脚を変えながら上記を3セット繰り返します。

 

〇太ももの内側をストレッチ

 ①立ったまま脚を横側に開き、片方は膝を曲げてもう一方の脚はまっすぐ伸ばす

 

 ②このとき伸ばしているほうの足先は垂直に曲げ正面に向ける

 

 ③上側の手は前方の床へのばします

 

 伸ばす脚を変えながら上記を3セット繰り返します。

 

〇太ももの裏側をストレッチ

 ①両膝を床についた状態から片膝を立て、反対側の脚を前に伸ばす

 

 ②伸ばした脚のつま先を上げてかかとに重心を乗せる

 

 ③床に手をつき、膝を立てた脚のかかとにお尻を近づけて10秒キープ

 

 伸ばす脚を変えながら上記を3セット繰り返します。

 

 

 お風呂に入ってからだと血行が良いので、さらなる効果も期待できます。 

 こちらも併用すると効果的です。

 

☆まとめ☆

 紹介した方法と合わせて「スクワット」などの筋肉トレーニングと併用することでさらに効果的な太ももやせが期待できます。

 

 夏までに水着が似合う太ももを目指しましょう!