ムチ無知パパ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

グノシーCM!SNS(LINE)で告白を成功する方法!!

スポンサーリンク

☆はじめに☆

 あの、気になる角栓をごっそりのCMを流しているグノシーで気になるCMを見つけました。 それは、SNS(LINE)で告白を成功する方法!

 LINE等のSNSを使って告白する人が増えているそうです。

f:id:masaking39:20170531142656j:image

☆目次☆

 

SNSで告白を成功させる方法☆

 

 私はLINEで使って告白をしたことがないので「LINEでの告白って本当に成功するの?」と思いますが

 告白が断られるのは、それまでの相手との関係性や言葉遣いに問題があることが多いようなのです。

 

 グノシーではLINE告白法を3つご紹介しています。

 

 

① ストレートに思いを伝える

 まずはご紹介するのも恥ずかしいぐらい王道の方法ですが、ストレートに「好きです。付き合ってください。」と伝えてしまう方法です。

 面と向かってだと恥ずかしくてなかなか直接思いを伝えられないという方もLINEでなら恥ずかしがらずに言えるのではないでしょうか。 

 メッセージだけでなくスタンプも一緒に送ると自分の気持ちが伝わりやすくなるようです!

 

② ちょっと固めの方が成功率上がる? 

 普段はフランクにやり取りしている関係性だったとしても、告白のときは敬語を使うなど丁寧な言葉を使った方が印象よく、ポジティブに受け取られやすいそうです。

 

③ 時間帯を選ぶ

 LINEでの告白だからと言って、何時に送ってもいいというわけではなく、実際に会って告白するとしても相手にとってタイミングのいい時間を選びますよね。相手に好意を持ってもらうには気配りが大事。時間選びにも相手を思う気持ちが表れてきます。

 

スポンサーリンク

 

SNSで告白を成功させる方法を試してみた☆

 

 妻子持ちのため、妻に愛の告白ではなく飲み会にいく告白をLINEでしてみました。

 

シチュエーション

 “① ストレートに思いを伝える”と“②ちょっと固めの方が成功率上がる?”を挑戦

 急に友人と飲み会になった。仕事だといいと言われそうなため、友人との飲み会にする。

 子供3人の迎えは分担でしているため、私が飲みに行くと妻が一人で迎えることとなる。

 時間帯はお昼時間を選び、①と②は期間をおいて試してみた。

 

① ストレートに飲み会に行くを伝える

 私 「○○と飲み会に行っていい?」

 妻 「子供たちの迎えはどうするの?」

 私 「今から飲みに行くから迎えにいけない。」

 妻 「死ねば。」

 

 はい、「死ねば。」をいただきました。

 

② ちょっと固めの方が成功率上がる? 

 私 「今日、○○と飲み会に行っていいですか?」

 妻 「子供たちの迎えはどうするの?」 

 私 「今から飲みに行くので迎えにいけです。お迎えお願いしてもいいですか?」

 妻 「勝手にしたらいいよ。」

 

 最初の返しは一緒でした。「死ねば」から「勝手にしたらいいよ。」に変わりましたがこういわれて行ける旦那がどこにいるでしょうか!

 私はどちらのパターンでも飲み会にいけませんでした。

 行った後が怖かったので。。

 

☆まとめ☆

  仕事の連絡もLINEを使う人が増えているようなので、告白もLINEなどのSNSでって方が多くなるでしょうね。