ムチパパブログ

無知でムチムチなわたしのパパ奮闘記

グノシーCM!メッセージアプリ(LINE)で告白を成功する方法!!

☆はじめに☆ あの、気になる角栓をごっそりのCMを流しているグノシーで気になるCMを見つけました。 それは、SNS(LINE)で告白を成功する方法! LINE等のSNSを使って告白する人が増えているそうです。

グノシーCM!夏までに脚(太もも)を細くする方法!!

☆はじめに☆ 梅雨も始まり夏まであとわずか。 グノシ―にて気になるCMが “夏までに太ももを細くする方法!!” 上半身は太くなくても、太ももが太く困っている方は多いと思います。 実は太もも、普段の生活では使わない筋肉が結構あり何もしなければどんどん…

共働き子供3人育児!我が家の1日スケジュールを公開!!

☆はじめに☆ 連休も終わり、梅雨入りすると子育て中の親には憂鬱な日々がくるなとネガティブなムチパパです。 共働きな私たち、バタバタと毎日が過ぎていきます。 子供が3人いると仕方ないです、 今日は3人育児中の共働き我が家の1日を公開したいと思いま…

小学校新1年生になった子供が登校時に泣く。

はじめに 我が家には今年の4月から小学1年生になった長女がいます。 毎朝の登校時、長女は泣いて「パパがいい」と訴えます。 小学1年生の長女が登校時泣くことについて考えてみました。

私が保育園の保護者会長になった理由!?メリットを紹介!!

☆はじめに☆ 私、娘が年長の際保育園にて保護者会長をしておりました。 保育園の保護者会長になりたい方は少ないので、先生方よりお願いされることもあると思います。 保育園保護者会長になったときのメリットとデメリットを紹介します。

速報!カルビー「ピザポテト」が販売休止!?販売再開はいつ?

☆はじめに☆ みんなが大好きピザポテト販売休止の衝撃ニュースが飛び込んできました。 いつからなくなるのでしょうか? 販売休止ならいつ再開されるのか、されないのか。 「ピザポテトがなくなる日」についてまとめます。

【画像あり】グノシーアプリでCMの記事を簡単に見る方法

☆はじめに☆ 「鼻の角栓を簡単とる方法は~」と気になるCMでおなじみのグノシー! アプリはダウンロードしたけどCMでやっていた記事はすぐに見れないんです! グノシ―アプリでCMの記事を簡単に見る方法を紹介します。

グノシーCM!簡単に歌がうまくなる方法!!

☆はじめに☆ 飲み会に行くと2次会の定番の場所はカラオケですよね。 歌がうまい人はいいですが、下手だと1次会が終わるころには憂鬱な気持ちになりますよね。 私もそうです。 うまいと言われなくてもいいから、人前で歌ってもいいくらいになりたいと思います…

グノシーCM!カンタンに痩せるお風呂の入り方!?

☆はじめに☆ みなさんお風呂には毎日入っているかと思います。 そんなお風呂に入ることで痩せる方法があるとすればどうでしょう。 それもウォーキング1時間分の消費カロリーをたった18分の入浴法で同じだけ消費できます。

グノシーCM!太って見える理由は実は◯◯にあった!?

☆はじめに☆ グノシーで気になる記事を見つました! 太って見える理由は実は◯◯にあった!?

旦那に送るバレンタインデープレゼント~30歳の夫が喜ぶものはコレ!

☆はじめに☆ バレンタインデー、妻からは毎年チョコをもらっています。 女性のみなさん、バレンタインデーにチョコをもらって喜ぶ旦那はいませんぞ!

例文あり!保育園・幼稚園、保護者会長あいさつ【卒園式編】

☆はじめに☆ 私は長女が年長の際に保育園の保護者会長をしていました。 保護者会長として最後の仕事の卒園式挨拶の例文を載せますのでよろしければ参考にしてください。

ワンワン卒業?!いないいないばあはどうなる?

☆はじめに☆ Eテレの番組いないいないばあの人気キャラクター おなじみのフレーズ いっつも元気なワンワンでーす! は子育てをしている方は誰しも聞いたことがあるんじゃないでしょうか?! そのワンワンが卒業するんではないかとネットで噂になっています。

グノシー!驚くほどスッキリ!靴底にはりついたガムを綺麗に剥がすあるものとは!?

☆はじめに☆ 道を歩いている時に、ネバっていう感触を感じたことは多くの方が経験してるのではないでしょうか。 そんな靴底にはりついたガムを綺麗に剥がす方法を見つけました!! またまたグノシーですよ!

グノシーCM!家で無線LAN(Wi-Fi)を使っている時にやってはいけないこと!!

☆はじめに☆ あの、気になる角栓をごっそりのCMを流しているグノシーからまたまた気になる広告を見つけました。 それは、、 家で無線LANを使っている時にやってはいけないこと! 家にインターネットを導入し、無線LANを使われている方が大多数かと思います。 …

パパ子育て!授乳期の赤ちゃんが泣き止む方法を教えます!!

☆はじめに☆ 我が家には1歳のまだまだ授乳期な男の子がいます。 泣いたらママでしか手をつけられない始末。 そんなママにべったりな授乳期でも泣き止む方法を教えます。

グノシー直伝!出世する男性が「居酒屋で注文しそうなもの」6つを検証

☆はじめに☆ ネットサーフィンしていたら気になる広告を見つけました! 気になる角栓をごっそりのCMを流しているグノシーさんです! 出世する男性シリーズ居酒屋編! 酒好きな私には惹かれるワードでした。

パパ子育て!子供の胃袋をつかむパパの料理!!

☆はじめに☆ 我が家には6歳・3歳の娘と1歳のおっぱい星人がいます。 我が家でパパは料理をほとんどしません。できないわけではありません。する時を決めているのです。 そんなパパが料理をする手順を紹介します。

パパ子育て!子供をパパっ子にする方法を公開します!!

☆はじめに☆ 我が家には6歳・3歳の娘と1歳のおっぱい星人がいます。 6歳・3歳の娘は確実にパパっ子です。 ただ生活していたらパパっ子になるかというとなりません。パパにはパパの努力があるのです。

確定申告!誰でもできる開業!個人事業主の開業届書・青色申告承認申請書の書き方!

☆はじめに☆ 給料とは別にブログなど副業により収入が20万円を超えたら確定申告を行う必要が出てきます。 給料がない方は38万円を超えた場合に確定申告が必要となります。 副業により確定申告しないといけない方、また個人事業の申請をやろうか迷っている…

例文あり!!保育園・幼稚園 発表会、保護者会会長挨拶!挨拶の仕方や流れ!!

☆はじめに☆ 私は小さい頃から目立つことが嫌いで、人前に立つことから避けて生きてきましたが、 5歳の長女が保育園の年長の際に、保護者会長を依頼され子供のためとやむをえず引き受けました。 運動会が終わると、11月から保育園では発表会に向けての準備に…

子供が大好きはま寿司!はま寿司ラーメンはラーメン屋よりおいしい!!

☆はじめに☆ 現在、我が家には5歳の長女、3歳の次女、1歳の長男がいます。 外食をしようかと話をすると長女と次女は決まって、はま寿司に行きたいといいます。 スシローも連れていったことがあるのですが、はま寿司がいいと駄々をこねます。

子供のおねしょは病気かも!子供のおねしょは冬に多くなる!?

☆はじめに☆ 現在、我が家には5歳の長女、3歳の次女、1歳の長男がいます。 長男はオムツなのでおねしょし放題ですが、 長女と次女は寝る際パンツのために特に次女の方はおねしょを何度かしているため敏感になっています。

小学校進学!子供のため校区内へ引っ越し!人気な小学校近くはアパートに空きがない!

☆はじめに☆ 現在、長女は違う校区の幼稚園に通っています。 選んだ理由は、 1.延長保育が長い 2.給食がある 3.築浅のため綺麗 この3つ理由により、少し遠いですが通わせています。 そんな長女も来年から小学校に通います。 幼稚園に通い始めのころは、近く…

3歳、女の子次女のトイレ事情

我が家には5歳、3歳の女の子と1歳になる豆粒男児がいます。 長女は幼稚園児になり、少しずつ自立してきました。 豆粒は自在に歩ける様になって、部屋を散らかしながら歩き回ってます。 豆粒の相手は長女が主に行ってます。 そんな中、次女はと言うとコソコソ…

5歳の女の子を寝かす方法

我が家には5歳と3歳の女の子に、 1歳になった豆粒男児がいます! ベッドは結婚したての時奮発して買ったクイーンサイズですが、夫婦にチビ3人だとぎゅうぎゅうです。。 そんなこともあり、家庭内別居状態に分かれ、私は女の子2人と寝て まだ乳離れしていない…

熊本地震速報 続報

地震が収まる気配がなく、多大な被害が出ております。 水や食料の物資が集積場には届いているが、皆には行きわたらないといったことも発生しております。 熊本地震 死者44人に 南阿蘇なお複数不明、捜索 阿蘇で震度5強 (2016/04/19 西日本新聞) 最大震…

熊本地震速報

熊本県にて昨夜震度7の地震があったので速報をまとめました。 平成28年4月14日21時26分頃の熊本県熊本地方の地震について [気象庁] ○ 余震活動の状況 6.5(暫定値; 速報値6.4から更新) 発生時刻 (地震が発生した時刻) 4月14日21時26分 熊本県熊本地方…

彼女に贈るホワイトデープレゼント~30歳の妻が喜ぶものはコレ!

結婚6年目 子どもは三人実は今までホワイトデーなんて意識したことなんかありませんでした。むしろバレンタインに物をもらったのなんて 結婚してからは皆無のように思えます。一番ちびは生後三カ月 長女はピアノを習いたいというし、 次女は破天荒すぎて 園…

パパによる子どもの寝かしつけ奮闘記

チビ2人(5歳と2歳)の寝かしつけ担当は私がやっております! いつも9時前には寝かせたいと思い、 歯磨きを終え、ベッドに誘導! ここまでは順調にことが進みます^_^ ですが、ここからが大変。。 パパの隣りが良いと取り合いの喧嘩をして、その日により落ち…